Read Article

レイコップでダニを除去!布団やソファで使ったらこんな結果に…

IMG_2705

ずっと、ずーっと気になっていたけど購入を迷っていたレイコップ。
この前安売りしていたので、ついに買っちゃいました


付属のフィルターは使う前なのでこの通り綺麗です。
IMG_2711


もう早くソファでレイコップを使いたい私…
説明書もすっ飛ばして早速スイッチオン。



あれ…?
どうやって動かすの…??



電源の入れ方を説明書で確認。
やっぱ説明書はちゃんと読まないといけませんね(-∀-`; )


スイッチ押せば使えると思ったら大間違いでした。
コンセントを差し込んでも誤作動防止のためロックモードになっているんですよ。




では改めてスイッチオン。
最初からパワフルたたきで2人がけのソファをレイコップ。
こんな小さいのに掃除機並みの音の大きさにビックリ。
IMG_2718



レイコップ終了。
さて、あのフィルターがどうなったのか…。






ファイルターオープン。
IMG_2719


えっ!?
今までこんな汚いソファでゴロゴロしてたの?


こんなに汚れているなんて知らなかった…
でもよく考えたら、ソファなんて掃除機かけないからダニがウジャウジャいても当然だよね。



「ソファでこんなに汚れていたんだから、布団はもっとスゴイだろうな…」
と少しワクワクしながら布団もレイコップ。
IMG_2926


しかーし、見事に裏切られました。
IMG_2932


ソファのほうが汚かったみたいです。
ちょっと予想外だったのでショックですが、せっかく買ったんだから毎日レイコップ使い倒します。



お手入れは水洗いして乾かすだけなので、とっても簡単ですよ。
フィルターは毎回掃除したほうが吸引力も安定するみたいです。
IMG_2939


ちなみにダニはソファや布団などに数百万匹いるみたいです。
いつも座っているソファなどにダニがゴロゴロいると思うと気持ち悪いですよね。


ダニを増やさないためには、布団乾燥機で殺したり丸洗いをして取り除いたりしないといけません。


しかし、毎日布団を洗ったりする時間はありませんよね。



レイコップのパワフルたたきなら振動でダニを集めてUVランプで殺し、死骸を吸引する3つの機能があるので数十分でダニを取り除くことができます。



ただ、私の考えとしては「奥のほうのダニまで届くのかな?」と思いますが、あれだけフィルターが汚れているので表面は綺麗になっていると思います。


ダニアレルギーではないので目に見える効果以外はわかりませんでしたが、レイコップして綺麗になったふとんやソファは気持ち的に安心できます。



ただ価格が高いので無理して購入する必要はないかもしれません。

IMG_2717
通常価格 19,800円
→楽天市場は通常価格よりも安い!最安値を確認してみる

Return Top