Read Article

ダイソーのガーリックピーラーでにんにくの皮は綺麗にむける?

IMG_2894

にんにくの皮むきって手が臭くなるし、むけにくいし面倒ですよね。
でも我が家は色々な料理ににんにくを使うので、何とかして皮むきを楽にしたいと思っていました。


そんなときに見つけたのが、コレ


もう迷わずかごの中へ入れちゃいましたよ(笑)
だって100円だし。



でも購入してからある疑問が…
ほんとうに簡単にむけるのかしら??


今晩のおかずはにんにくを使わない料理でしたが、
早くガーリックピーラーが使いたいので急遽料理を変更して使ってみました。



使い方はとっても簡単。
ガーリックピーラーの中ににんにくを入れたら優しくゴロゴロするだけ。
IMG_2908




すると、この通り…
IMG_3158



あれ?想像していたより最悪の商品だったかも…
と思いつつも両端切ってもう一度チャレンジしてみようと前向きに考えてみる。






両端を切り落とした結果…
IMG_3160



最初、皮がむけなかったときは「買って損したー!」と思いましたが
両端を切り落としたら簡単にむくことができました。



そのままのにんにくと両端を切り落としたにんにくを5回ゴロゴロした結果…
IMG_2909


そのままだとむけにくいので、ガーリックピーラーを使うときには両端を切り落としてくださいね。




もう一つ、気になっていたことがあります。
それは、1個ずつしかむくことができないのか?ということ…



ガーリックピーラーの中にまとめて3個入れ両手でゴロゴロしてみました。



その結果…
IMG_3347
3個入れても綺麗にむくことができました。





まとめ

とっても便利なガーリックピーラーですが、にんにくの量が多い場合は中に入れてゴロゴロして取り出してという作業が面倒になります。


作業効率も良くないので実際には購入しなくてもいい商品かな…と思いました。



それから濡れているとむきにくいので、その点もマイナスです。
IMG_2896

Return Top