Read Article

焼き芋電子レンジ対決!新聞紙vsシリコンならどっちが美味しい?

IMG_3470202

今まで焼き芋にするとき新聞紙に包んで電子レンジでチンしていました。


しかし、夫が「シリコンのほうが早いんじゃない?」と言い出したので実際に新聞紙とシリコンではどっちが早いのか?
そして、どちらが美味しくできあがるのかを試してみました。




では最初はいつも通り新聞紙からチャレンジ。
IMG_3172


電子レンジで2分ほどチンします。
IMG_3182


その後、解凍にして15分ほどチンします。
すると焼き芋の完成です。
IMG_3191
結局トータルで17分チンしました。





では次にシリコンを使ってみます。
IMG_3268


フタをして電子レンジで5分ほどチンします。
IMG_3274


あっという間に完成です。
IMG_3479



新聞紙vsシリコンの対決まとめ

yakiimo
新聞紙は17分もチンしていましたが、シリコンは5分で完成するので早く焼き芋ができあがります。
電子レンジを使う時間が短いほうが電気代の節約にもなりますしね。


それから肝心の味ですが、シリコンのほうがホクホクして美味しかったです。
新聞紙はシリコンに比べると少しパサパサした感じです。



…ということで
焼き芋を電子レンジでチンして作るならシリコンがおすすめ

Return Top