Read Article

【レシピ】卵の中からチーズがトロ~ン!簡単に作れるチーズオムレツ

fjer

あと一品欲しいんだけど簡単に作れるものないかな?
というときに作っているのが母に教えてもらったチーズオムレツです。

普通のオムレツだと玉ねぎやひき肉入れたりするので手間もかかりますよね。
しかし、チーズオムレツならチーズとマヨネーズを入れるだけなのでとっても簡単ですよ。

【材料】1人分
卵…1個
チーズ…1枚
牛乳…大さじ1(なくてもOK)
バター…適量
マヨネーズ…適量
IMG_2628
【作り方】調理時間目安:5分
卵1個を器に割り牛乳大さじ1を加えてよく混ぜます。
IMG_2633

フライパンを熱してバター適量を入れ溶けたら卵1コを入れます。
すぐにチーズ1枚を半分に折り手前に入れてからマヨネーズを適量かけます。
IMG_2638

卵に火が通ったら卵をクルッと包み火を止めます。
チーズを溶かすためお皿に移さずに少し放置します。
IMG_2639

1分ほど放置したらお皿に移してケチャップをかけ完成。
IMG_2641

これだけなのでとっても簡単ですよね?
普通のオムレツよりは物足りないかもしれませんが、メインでお肉料理があればサブメニューにピッタリの一品です。

夫もお気に入りの簡単チーズオムレツぜひ作ってみてくださいね(*>∀<*)ノ

Return Top