Read Article

【レシピ】あっという間に完成するパラパラ卵炒飯

IMG_3724

とっても簡単であっという間にできるズボラさんにおすすめの炒飯を作ってみました。

具材は卵だけというシンプルな炒飯です。
ただ、私は消費期限が近いベーコンがあったので入れて作りました。


タイシーンさんの炒飯レシピはご飯と卵を先に絡めておくのでパラパラ炒飯ができあがりますよ。



【材料】1人分
ご飯…お茶碗1杯強(170g前後)
卵…1個
ベーコン…20gほど
中華味…小さじ1
ごま油…大さじ1
醤油…小さじ1
IMG_3664

【作り方】調理時間目安:5分
ボウルにご飯お茶碗1杯強と卵1個を入れ混ぜ合わせます。
混ぜるときは米を潰さないようにします。
IMG_3679

ベーコンや豚肉などを入れる場合は先にごま油で炒めます。
IMG_3697

その後、卵ご飯を入れて炒めます。
軽く炒めたら中華味を入れてパラパラになるまで炒めます。
IMG_3699

最後に醤油を全体に回しながら入れたら完成。
IMG_3723


具材はベーコンと卵のみでしたが、あっさりしていて美味しかったです。

ご飯と卵を最初に混ぜ合わせることで簡単にパラパラ炒飯ができるので休日のお昼ごはんにピッタリですよ。

Return Top