Read Article

【レシピ】酸っぱさがクセになる!ポン酢マヨネーズ炒飯

IMG_3950

いつもと違った炒飯を食べたいときはちーまま◎さんのポン酢マヨネーズ炒飯を作ります。


初めて作ったときは酸っぱすぎて苦手…
と思っていましたが、食べているとこの酸っぱさがクセになってきます。


結構酸っぱいので小さいお子さんや酸っぱいのが嫌いな方は苦手な炒飯かもしれません。



【材料】2人分
ご飯…茶碗2杯
卵…2個
ベーコン…適量
サラダ油…大さじ2
ポン酢…大さじ3
マヨネーズ…大さじ2
塩、胡椒…適量
IMG_3938

【作り方】調理時間目安:10分
熱したフライパンにサラダ油大さじ2をひき、卵2個を入れスクランブルエッグを作ります。


フライパンにご飯茶碗2杯とベーコン適量を入れご飯を潰さないように気をつけながら切るように混ぜます。
IMG_3948

ポン酢大さじ3、マヨネーズ大さじ2を入れてよく混ぜます。
塩・胡椒適量を入れて完成。
IMG_4016

私は簡単に作りたかったので具材はベーコンと卵だけですが、色々な具材を入れても美味しいと思いますよ。


チャチャッと作れるのが魅力的ですよね。
夫にもまた作って欲しいと言われたアッサリ炒飯です(・∀・)ノ



その他のパラパラ炒飯レシピ
誰でも簡単にパラパラ炒飯が作れるレシピまとめ

Return Top